2021/10/19 02:39


はじめまして。
パアムノアント・掌ノ蟻です。

こんなページまで見てくださって嬉しいです。
どうもありがとうございます。
はじめましてなので自己紹介してみます。
ショップの名前になっている『パアムノアント』とは。
『パアムノアント』= ”手のひら” ”の” ”アリ”
つまり『掌ノ蟻』です。いわゆる造語です。
カタカナを日本語にしただけの名前なので、そこまで深い意味はないのが正直なところです。
自分でもあまり悩まずに決めたので説明するのが難しいのですが
昔から小さなアリについて思うこと、造ること、描くことが多々あったことと
自分の描いたもので何かをつくるとき、それはアリであることがなんとなくしっくりきたから
というのがこの名前を付けた理由です。

自分は生物学者ではないし、アリの生態に詳しいわけでもありません。
ましてや働きアリのように自分以外の存在のためだけに生きるのは無理ですし
寝ても覚めてもひたすら働き続けるというのも不可能ですし
群れを成さなければ居られない、という性質ではないですが
自分には何故かアリが丁度いいと感じてます。不思議です。
みなさんはアリ、好きですか。
私は好きじゃないです。
だからかな。
パアムノアント、掌ノ蟻
今後ともどうぞよろしくお願いします。

たまにここも更新したいと思ってます。
暇つぶしに目を通してくだされば幸いです。