2021/11/03 03:39


私は眠れない時、ミュージックチャンネルをかける。

知ってる曲やら、知らない曲やらを上の空で聞きながらネットを泳ぐ。

寝ようとしているのに、起きようとしている。

結局、スマホとパソコンを触ってしまう。

調べたいこと、欲しいもの、書きたいこと、描きたいもの。

寝ようとしたその瞬間に捗るのは、一体なぜだろう。

手持ち無沙汰で顔を撫でる。

本でも読もうか。文庫本を。

と思っていても、それもいつの間にか忘れている。

次から次へとやりたいことが浮かんでしまう。

ひとつのことに集中できない。

飽き性なんです。昔から。

良くないなと思いつつ、たぶん直せない。

そうこうしているうちに、うつらうつら。

眩しく澄み切っていた目の先は、今となっては薄霧に包まれて。

いよいよ右上の赤線を見つめる時間が増えてきた。

あ。今、さらに細くなった。

そろそろお開きにしよう。

手の中が暗くなる前に。

足元が明るくなる前に。

眠れない夜のひとりごと